Archive for 9月 2014

新型Kindleは期待ハズレだったがCloud Readerがキタ!

新型Kindleがいよいよ発表された。
ios8、iphone6の時期と被せて新型公開してくるとは思っていませんでしたが、かなーり期待ハズレでした。
低容量端末は廃止の流れになる事を期待していたのが、8GBからの構成。
私が購入した漫画は既に32GBを余裕で超えていますので、まったく使い物になりませんね。
そして何をトチ狂ったのか6インチというサイズの提供開始!?
7インチでもセリフが読めない事があるというのに・・・。
まぁ漫画目的じゃない層もいるので、あくまで私の個人的な感想ですが。

しかしKindle Croud Readerがリリースされました!
これでついにAndroidエミュなどを利用しなくても、PCでKindle本を読む事が出来ます!!
つまりPCなら容量を気にせずに全コミックをダウンロードしておいてCloud Readerでオフラインリードが出来る
=やっぱりWindowsタブレット最強!!!という流れですかねw

サラリーマン番長の設定6を試してみた

最近はアプリの登場が早いので助かりますね!
2chを見ると意味不明な輩が大勢おりますが、オプション商法で合計2千円になろうが高いって感覚がよく分かりませんよね?
2千円なんてサラリーマン番長の実機を打てば60回転くらいでノーチャンスですよ。
その金額で好きなだけプレイ出来るんですから安いくらいだと思うんですけどねぇ。

私が一日中ホールに行って打てるのは8,000回転ですので8,000回転設定6を打って見ました。
電池の消耗が激しいのと、家庭の事情で忙しかったので9/12に購入して9/16までかけて8,000回転プレイしています。

まず初当たりというか初ATまでが重すぎてこんなのアプリで経験したら実機で打たねーよ!って感じでした。
初ATまでに51,000円という信じられない結果を味わっています。
そして今日(9/17)リセットして設定6を打ちなおしていますが、現在726GでAT無しの-17000円。
初ATまでは数万円は見ないといけないのかもしれません。
こんな糞スロットしかないのですから、規制は仕方ないのかもしれませんね。
私は5号機初期のサクラ大戦とか好きでしたからマイルドなAタイプに戻って欲しいですね。
sban01

薫先生いたんですね。
研修中にマチコ先生も出てきたんですが、オートプレイで飛ばしてたのでスクショ取れませんでした、残念!
sban02

8,000Gの結果がコチラ
ATでハマると伸びるのでプラスには転じていますが、1日打って差枚1,000枚もいかないとかだと打つ気しませんね。
これはホールで打つ事はないと思います。
アプリでホールより先に試遊できるというこのサイクルはどんどんやって欲しいですね。
sban03

デイライトという名のゲームがガチで怖い件について

デイライトとはPS4のダウンロード専用のホラーゲームです。
2014/8/28に販売開始されたので、1500円という価格もあり当日に購入して封印されてしまいました。
このゲーム怖すぎるんです!
バイオハザードを初めてプレイした時の恐怖と同じ感覚です。
まだ幽霊的な何も出てないんですけど、進む順番が違ったようで、鍵がしまっていて今来た道を戻らないと駄目な時点で戻る気がなくなりました。
心臓バクバク言いながら歩いてきた距離をまた戻らないといけないという恐怖に勝てませんでした。。。。

ドラクエ10の3DS版が売り切れていてラッキーだった件について

うーんドラクエ10なんてやりたい人は既にプレイしてるから3DSの需要は少ないと思っていたのに、売り切れプレミア価格ですか!?
しかしネットで見ると、チャットの文字が潰れて読めないw
いやぁ、これは買えなくて良かった!
スクエニさん!最初に販売本数絞ったせいで、本来売れていた層が減っちゃいましたよ!

新型Kindleは来月10月くらいに発売だろうか?

①AmazonでKindle Fire HDが一掃セール→売り切れ
②小売でKindle Fire HDがAmazonセール価格を超える値引きで一掃セール→売り切れ
③AmazonでKindle Fire HDX16Gが16,800円!→販売中
④小売でKindle Fire HDX16Gが1万5千円台でセール中
これはもう新型登場間近間違いないですね!
HDXがHDの位置付けに落ちるのと、多分16GBモデルは廃止するから処分してるんじゃないですかね?

もしそうだったら、Kindleのアンケートに買った漫画全然入らねーから容量大きくしてくれ!って答えた甲斐があったってもんですw
ipadと同じく128GBモデルが無いと電子書籍としては使い物にならないですよね!