サイコブレイクがガチで劣化ラストオブアスな件について

Amazonでのレビューが非常に低いのですが、私は
黒帯は気になりません。
3D酔いはしません。
フルHD対応テレビでプレイしてますが、画質とか興味ないのでPS4レベルとか分かりません。
ぶっちゃけPS3でも満足してプレイしてるので、普通に綺麗としか思ってません。
そんな事よりも、チェーンソーで切られて病院で足を引きずってたのが、病院を出たとたんに走り出すような所が気になります。

操作性は最悪です、アイテムが見にくくて、頻繁にカメラを操作する必要があります。
そのくせバイオの×ボタン走るじゃなくてL1走るなので、正面を向くカメラリセットが無い。
ググっても出ないんだから無いんだろう。

まだクリアしてない(チャプター8で中盤)が、ストーリーは意味不明でどちらかと言うとサイレントヒル
三上がサイレントヒルを作ったらこうなった的な感じのグロい意味不明な世界観
ビンを投げて注意を引いたりシステム的な所が劣化ラストオブアスと言われている所だと思います。
映画のようなストーリーで引き込まれるラストオブアスと違って、まったく感情移入も出来ないゲームです。
サイレントヒルの意味不明なグロい世界観にラストオブアスのシステムを乗っけて操作性を悪くした。
このゲームを表現するならこれに尽きますね。
とっととクリアして高値で売れる間に売りたいです。

Leave a Reply

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.