テイルズオブゼスティリアという名の糞ゲー

これ酷過ぎるんですけど、どこか初めての会社に外注したんですか?>バンナムさん

キャラクターに話しかける>○ボタン:話しかける
ディスカバリーポイントを調べる>○ボタン:調べる
といった、ある座標に対する判定が異常にシビアでおかしいのでストレスが溜まります

○ボタン:調べるといったオペレーションウインドウが一瞬だけ表示されて消えてしまう。
キャラの周りをグルグル回っても○:話しかけるが表示されるポイントが特定の角度でしか反応しないなど。

そして会話のセリフ飛ばしの挙動もおかしいです。
私は声優なんて興味がないので、表示されているセリフを読んでしまったら、キャラが喋っていてもスキップするのですが
スキップの挙動が、セリフが消えて固まります。
本来○ボタンを1回だけ押下すればスキップできるシチュエーションで、画面が固まったのに気付いて2回目を押下しないといけません。
100%画面が固まる訳ではないので、2回押すクセをつけてしまっては、次のセリフを読まずにスキップしてしまう事もあるというトラップ付きの極悪仕様です。

エクシリアではちゃんと出来ていた事が改悪されているって、完全にスキルの低い作り手に変わったとしか思えないんですけど?
ストレスたまるからパッチ出てくれないかなぁ・・・・?

Leave a Reply

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.