WIN5初体験の反省会

やはりハープスターは飛びました、予想通りです。
現役最強馬のキズナは大阪杯を予定しているので、ここは落とす可能性はあると思っていましたが相手が弱すぎるので確勝だと思っていたのですが。。。。
どスロー前残り天国はどうにかして欲しいものですね。
誰も4角まで捕まえにいかないんだから、そりゃど下手の戸崎君が勝ちますわ。
本来は4角までに番手の馬達が前を捕まえに行かないといけないのに、直線向くまで誰も動かない競馬になると後ろの馬は届きません。

しかしハズれたとはいえWIN5面白いですね。
初戦の京都10Rが小頭数かつ強い馬がいたのでWIN5にしてみましたけど、最初から購入予定だったキズナの複勝だけだったら1.5倍も付いてたんですね。
5レース中2レースしか的中しなかったですが、勝負は小倉11Rと京都11Rでした。

まず京都10Rですが、前残り天国の糞レースでした。
武さんはもう少し前に付けて欲しかったですね。
直線平坦な京都で、馬が抜けているとはいえ後ろから行くのは好ましくありません。
結果論ですが、キズナくらい抜けている馬でも届かない馬場なんですから。
これは本来的中しているハズの事故だと考えてオッケーでしょう。
悪いイメージを引きずって穴狙いに走る方が悪い方向にいくと思います。

次に東京10Rは当たったので文句ありません。

次に勝負の分かれ目小倉11R
ここは2桁人気の馬を抑えていたように、軽斤量・内枠先行の馬が怖いと思っていました。
予想通り内枠先行した2番が勝っていますが、競馬ブックの展開予想では差しになっているんですねw
5頭までは普通に強そうで人気になっている馬を買いました。
3と7は内から逃げ・先行予想になっていた馬を抑えました。
結果的に競馬ブックの展開予想さえあっていれば2番を抑えれていたという話なので、読みは当たっていたのでオッケーです。

次に京都11R
これはキズナに託していたので何の問題もありません。
大阪杯でリベンジしましょう。

最後に東京11R
当たったので文句ありません。
福永今日はどん詰まりせずに進路取れましたねw

さて、当たったのはたった2Rですが、気分的には京都10R以外は想定の範疇でかなり手ごたえを感じました。
月に1回くらいはWIN5を買ってみたいと思える内容でしたね。
今日みたいに最初に小頭数のレースがあるような日をまた狙ってみたいです!

Leave a Reply

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.