Archive for 21st 3月 2015

win5購入20150322

win5は難しいですね。
阪神大賞典も固いレースで点数が絞れるので、競馬ブックを購入しました。
最初の阪神10Rさえ突破すれば当たると思うんですけどねぇ。。。
20150321

阪神10R
これは頭数が多いので本当はもっと多点でいきたいレースですが、今日のレースを見ると今の阪神の馬場状態だと内枠先行有利のようです。
最内枠に恐らく1人気の実力馬で先行脚質のレコンダイトが入っています。
鞍上もデムーロとあって多分勝つのはこの馬で間違いないと思います。
力差があまりないメンツも何頭かいそうなので、あとは展開利を活かせるかどうかですから、最内枠・先行の有利を活かしきれる外人ジョッキーというのは心強い!
レコンダイト!デムーロ様!お願いします!!!

中山10R
ここも頭数が多いですが、ジャニュアリーSという参考レースがあるので、そうそう荒れないと思います。
ダート1,200は最初に芝コースを走りますから、同条件で実績のある馬は心強いですね。
特にレーザーバレットは前走の根岸ステークスが超豪華メンバーであるにも関わらず、上位と差のないレースをしています。
ジャニュアリーSの力関係といい、ここでは実力上位だと思いますね。

中京11R
これは小頭数なのに抜けた馬がいない超難関レースです。
ここで穴を拾う作戦にしました。
あきらかに無いであろう、4,10,11だけハズして点数を押さえておきましたが、正直何が1人気になるのかも予想できないです。

阪神11R
ここはゴールドシップで固いでしょうね。
私はAJCCは飛ぶと予想していましたが、阪神大賞典は勝つと思っています。
長距離ですから、出遅れても挽回出来ますし、岩田騎手が昨年やったようにスタートしてゆったりな流れの長距離戦は先行すらありえますからね。

中山11R
ここはリアルスティールで固いんじゃないでしょうかね?
前走の共同通信杯ですが、何度みても内で詰まってから最後詰めた瞬発力には脱帽せざるを得ませんね。
ベルーフはブラックバゴが物差しとなって、ホープフルS組はいらない→ハナ差のベルーフもいらないという結論に落ち着きます。
馬場の悪い朝日杯で差し切ったダノンプラチナは強いと思いますし、ミュゼスルタンは2戦ともフルゲートで結果を出しているので相当強いんじゃないですかね?
最後はこの3頭に賭けます!

当たりますように!!