Archive for 29th 3月 2015

ブラッドボーンと言う名の超絶神ゲー

まだ2015年の3月だというのに、2015年のベストゲームが発売されてしまった!
正直これを超えるゲームは洋ゲーを含めても出てこないだろう
とりあえず斧が強すぎたから鉈でプレイ中
まだガスコインも倒せてないけど、ソウルシリーズは死んでなんぼ
あと人形ちゃん可愛い

龍が如くシリーズという名の糞ゲー

このゲームの仕様を考えた人間は頭がおかしいのだろうか?
カメラワークが上下だけでなく左右もリバースを標準としているのだ。
上下をリバースさせるのは、飛行機の操縦桿からきているので理解できる。
左右をリバースさせるのはアホとしか言いようがない。

良きものは真似ろで、リモコン・スマホのUIなど人間が利用する物は直感的に利用できるように共通化されている物だ。
ゲームのカメラワークも統一しておかなければゲーム毎に脳みそが適応できない。
カメラワークは全てノーマル
右を押せば右を見る、左を押せば左を見る
上を押せば上を見る、下を押せば下を見る
これを業界標準にすべきである!
リバースでやりたいヤツはオプションでリバースすればいい
標準がリバースになっているゲームは、その存在だけで糞ゲー扱いでおk

最高に糞なのはリバースでオプションでカメラワークを変更できないゲームだが・・・・。

バイオハザード リベレーションズ2という名の神ゲー

クリアして速攻で売りました。
3,300円で売れましたので2,000円未満で堪能できた感じですね。

スターズの中でもバリーは大好きですので、ストーリーも良かったです。
しかし、昨今の糞ゲーの嵐の中、このゲームが最も神な部分はプレイ時間の短さでしょう!
クリアまで数十時間とかやりこみ要素とか、正直鬱陶しいだけなんですよね。
ゲームですよ?
ゲームに数十時間も拘束されるプレイヤーの身にもなって下さい!

その点リベレーションズ2は、まずチャプター毎のプレイ時間が短い上にテレビ的な次回予告とか入るので、その時点で満足してプレイを中断できます。
私のようなサラリーマンが家に帰って1~2時間プレイするだけで1週間もあればクリア可能という超神仕様でした!
内容は、ラストオブアスに影響を受けた感がありまくります。
あとモイラのバールが強すぎて、弾が余りまくりましたが、これはこれでおkだと思います。

win5反省会20150322

阪神10R
予想通りレコンダイトで決まりました。
位置取りが少し後ろの方だったのでドキドキしましたが、力が抜けていましたね。

中山10R
レーザーバレットの力が抜けていたのは間違いありませんが、若干出遅れてしまいましたね。
期待していたレーザーバレットとメイショウノーベルの両頭のスタートが良くなくて、両頭とも後ろからの競馬になるとは・・・・。
芝しか走っていないシゲルカガはちょっと買えませんね。

中京11R
これだけ買ったのに安目が来るんですから、競馬は難しいですね。

阪神11R
はい、予想通りゴールドシップが勝ちました。
普通にゴールドシップとラストインパクトのワイドでも買ってりゃ良かったですね。。。

中山11R
リアルスティールはやっぱり強いですね。
さすがにキタサンは買えませんが、ホープル組は洋ナシという事が確定したので本番に向けての収穫はありましたね。

今回は3/5的中でしたので、最初に比べると良くなりましたね。
いつか的中させたいものです