Archive for 4月 2015

超絶ど下手糞ジョッキー戸崎が進歩していない件について

いやぁ、今日は戸崎君に爆笑させて貰いましたw
私がルージュバックを買わない理由に上げたように戸崎は下手なんです。
ペース判断がまったく出来ないんですね。
私が戸崎君に対して、下手くそだと認識し大激怒したレースがありましたよね。
ちょっとブログの整理で記事を消してしまったのですが、2013年の毎日王冠です。

開幕馬場で圧倒的に前が有利でウォッカでも逃げる毎日王冠というレースです。
既に先行に脚質転換しているダークシャドウですので、好スタートを決めます。
前が有利で先行脚質転換出来ていて好スタートを決めたのだから、そのまま押していってエイシンフラッシュと並べば良いのにどんどん下げますw
逃げ馬が33秒台で粘れるスローペースなのに3角から更にポジションを下げるという愚行を犯します。
私はダークシャドウの複勝に数万円賭けていましたから大激怒しましたね!
展開を読んで、先行する最内枠のダークシャドウが一番有利で32秒台の上りも出せているのに、明らかに騎乗ミスで馬券圏内を外しました。

そして、今日ルージュバックで毎日王冠の再現をしてくれましたw
今日も明らかに前が止まらない馬場状態でしたので、岩田のような勝ちにいく騎手であれば当然前に付けます。
ルージュバックは別に追い込み馬じゃありませんから、後ろから行く必要も無かったのにあえて不利な作戦をとります。
本当に下手くそに良い馬を集めている事といい、組織ぐるみの八百長だと疑いたくもなりますねw
昨年のアジアエクスプレスでは、前が圧倒的有利な中山2000で先行してたので、少しは展開利を活かす競馬も覚えてきたかと感心していたのですが
今日の馬場で前にいかなかった騎手は全員下手くそ確定です。
池添はさすがで、早めに動きましたね。
体内時計がなくペース感がない戸崎君のようなど下手糞は、クリミナルについていく事すら出来なかった。
馬の力だけでなく完全に騎乗ミスと言えます。
今後もどんどん人気馬を飛ばして貰いたいものですね!

毎日王冠から全然進歩してなくて笑わせて貰いましたw
戸崎というだけで有力馬を買わなくて良い!美味しいジョッキーです。

第75回 桜花賞(GI) ルージュバックはいらない

ルージュバックが現在1倍台ですが、これ飛びそうな匂いがプンプンしてますよね

1.小頭数しか経験していない
9頭、10頭、8頭と小頭数ばかり。
本当に強い馬は多頭数でも勝てるのですが、今の所弱い馬相手に勝ってきただけなので能力に疑問を感じざるをえない
小頭数では自分の能力を発揮できますが、多頭数は予定外の邪魔が入るので、その不利を跳ね返す力差の証明が出来ます。

2.戦ってきた相手が弱い
新馬戦の相手は未勝利でようやく勝てる程度
百日草特別はホープフルSと比較して大したことないと判断したベルーフ
ミュゼエイリアンはその後毎日杯を勝ったが重賞勝ち≠強いですからね
きさらぎ賞も相手が弱くアッシュゴールドが3着になれるレベルで2着のポルトドートウィユも若葉Sで実力を露呈している
正直戦ってきた相手が弱すぎる

3.鞍上が超絶ど下手糞ジョッキーの戸崎
恐ろしいくらいの馬質で勝ち鞍を集める事が出来ているので実践練習が出来て少しは上達してきたのは間違いない
しかし昨年もハクサンムーンやジェンティルドンナといった確勝級で結果を出せないように基本的にペース判断が出来ないのでGIでは信用できない
マークされないが勝負できる実力馬の時に卑怯な騎乗で勝ち鞍を重ねる外人と似たような感じなので重賞で目立つこともあるがマークされる立場だと最も信用出来ない騎手と言える

一番馬の能力が高く騎手も信用できるのがレッツゴードンキだが、超絶泥んこ馬場のチューリップ賞はハッキリ言って参考外レース
コンテッサトゥーレ、クルミナルのように泥んこ馬場で人気を落とした実力馬もいるので今年の桜花賞は荒れそうです。
ルージュバックを完全に外す事は出来なくても、他の馬から買った方が美味しい馬券にありつけそうですね!

【ブラッドボーン】脳筋専用ゲールマン攻略メモ

ゲールマン強すぎワロスwwwww状態から何度も死んでパターン覚えたのでメモ

第一段階
鎌をひっかけてくる攻撃は2撃目と3撃目があるの飛び込んでくるのと3パターンあるので基本的に後方にゴロンして逃げる
いきなり攻撃してくるのは3連撃あるのでゴロン2回して逃げる
溜め攻撃してくるのをとにかく待つ
溜め攻撃してきたら1撃目が届かない位置で待って、1撃目終了後に2撃目に向かってゴロンしたら切れる

第二段階
中距離を取る
相手がこっちに動いてくると感じたら相手の右側に向かってゴロン
パターンが3つあってスライド切りみたいなのは交わせる
相手がゴロンから切ってくるパターンが、左側ゴロンだとこっちが切られるので、これを回避する為に右側ゴロンを心がける
相手がゴロンから銃を撃つパターンがあるので、この時だけ切れる

第三段階
第三段階開始直後にオーラ発してる時に3連撃入れれるので入れたらゴロンして逃げる
その後オーラ溜めるパターンの時にはR2溜め切り入れてゴロン逃げが間に合う
他の攻撃パターンは基本的に第一段階と第二段階と同じだからパターン通り
ゲールマンが飛翔したらカマイタチみたいなの飛んでくるから反対方向に逃げつつゴロンしたら届かない事が多い
反対方向に逃げとけば喰らってもゲールマンは遠くにいるので回復する時間もある

攻撃が入るパターンさえ覚えれば、あとはいかに精密機械になれるかだけの作業
基本的にモンハンと同じパターン覚え作業マゾゲーだけど2週目もやりたくなる神ゲーなのは間違いない

win5購入20150405

あいにくの雨模様ですが、予定通り現役最強馬のキズナで点数を絞れる買い方でWIN5に参加しました!
高松宮記念で勝ったお金もありますからね!
20150405

中山9R
今日は中山は雨
今週からBコースに変わっているので直線の内が良い状態ですし、雨での短距離レースで前が止まらない展開でしょう。
短距離レースはコーナーでの距離ロスが大きな影響を与えますので、最内枠に入った逃げ・先行型の①と②は外せません。
あとは、先行馬からカカリアとサンブルエミューズですが、ここは枠と点数的にカカリアのみにしました。
①か②に粘って欲しいですね

阪神10R
阪神も雨で重馬場です。
阪神も今週からBコースに変わっており、現時点で終了した阪神4Rで⑪が内から抜けてきたように内は良いですね。
内回りの短距離ですから、コーナーロスの無い内目の枠の逃げ・先行馬が有利です。
オープン戦とあって力のある馬が出てきていますので、ここはナリタスターワンで固いと思います。
ナリタスターワンと力差のないマリオーロの2頭が先行集団から直線抜け出す展開でお願いします。

中山10R
現時点ですでに中山1R,3Rという参考レースがありますが、どちらも4角で先団に並んでいる必要があります。
となると力が抜けていて先行するであろうクロスクリーガーとブチコで固いですね。
この2頭は直線の伸びが他馬とは違うので本当にダート適性が高い馬だと思いますね。

阪神11R
現役最強馬のキズナで1点突破します!
ニエル賞や凱旋門賞で重適正の高さも証明済みですからね。
今日の馬場で内回りで突き放す強いキズナを見たいですね!

中山11R
ここまで点数を押さえてきたので、ここで多点買いです。
阪神11RまででWIN4すれば、確実に当たる予定の買い方です。
本命はクラレントですが、正直何が勝つか分からない難解なレースですね。

当たりますように!!!