Archive for 12th 4月 2015

超絶ど下手糞ジョッキー戸崎が進歩していない件について

いやぁ、今日は戸崎君に爆笑させて貰いましたw
私がルージュバックを買わない理由に上げたように戸崎は下手なんです。
ペース判断がまったく出来ないんですね。
私が戸崎君に対して、下手くそだと認識し大激怒したレースがありましたよね。
ちょっとブログの整理で記事を消してしまったのですが、2013年の毎日王冠です。

開幕馬場で圧倒的に前が有利でウォッカでも逃げる毎日王冠というレースです。
既に先行に脚質転換しているダークシャドウですので、好スタートを決めます。
前が有利で先行脚質転換出来ていて好スタートを決めたのだから、そのまま押していってエイシンフラッシュと並べば良いのにどんどん下げますw
逃げ馬が33秒台で粘れるスローペースなのに3角から更にポジションを下げるという愚行を犯します。
私はダークシャドウの複勝に数万円賭けていましたから大激怒しましたね!
展開を読んで、先行する最内枠のダークシャドウが一番有利で32秒台の上りも出せているのに、明らかに騎乗ミスで馬券圏内を外しました。

そして、今日ルージュバックで毎日王冠の再現をしてくれましたw
今日も明らかに前が止まらない馬場状態でしたので、岩田のような勝ちにいく騎手であれば当然前に付けます。
ルージュバックは別に追い込み馬じゃありませんから、後ろから行く必要も無かったのにあえて不利な作戦をとります。
本当に下手くそに良い馬を集めている事といい、組織ぐるみの八百長だと疑いたくもなりますねw
昨年のアジアエクスプレスでは、前が圧倒的有利な中山2000で先行してたので、少しは展開利を活かす競馬も覚えてきたかと感心していたのですが
今日の馬場で前にいかなかった騎手は全員下手くそ確定です。
池添はさすがで、早めに動きましたね。
体内時計がなくペース感がない戸崎君のようなど下手糞は、クリミナルについていく事すら出来なかった。
馬の力だけでなく完全に騎乗ミスと言えます。
今後もどんどん人気馬を飛ばして貰いたいものですね!

毎日王冠から全然進歩してなくて笑わせて貰いましたw
戸崎というだけで有力馬を買わなくて良い!美味しいジョッキーです。