Archive for the ‘2015年春競馬’ Category.

超絶ど下手糞ジョッキー戸崎が進歩していない件について

いやぁ、今日は戸崎君に爆笑させて貰いましたw
私がルージュバックを買わない理由に上げたように戸崎は下手なんです。
ペース判断がまったく出来ないんですね。
私が戸崎君に対して、下手くそだと認識し大激怒したレースがありましたよね。
ちょっとブログの整理で記事を消してしまったのですが、2013年の毎日王冠です。

開幕馬場で圧倒的に前が有利でウォッカでも逃げる毎日王冠というレースです。
既に先行に脚質転換しているダークシャドウですので、好スタートを決めます。
前が有利で先行脚質転換出来ていて好スタートを決めたのだから、そのまま押していってエイシンフラッシュと並べば良いのにどんどん下げますw
逃げ馬が33秒台で粘れるスローペースなのに3角から更にポジションを下げるという愚行を犯します。
私はダークシャドウの複勝に数万円賭けていましたから大激怒しましたね!
展開を読んで、先行する最内枠のダークシャドウが一番有利で32秒台の上りも出せているのに、明らかに騎乗ミスで馬券圏内を外しました。

そして、今日ルージュバックで毎日王冠の再現をしてくれましたw
今日も明らかに前が止まらない馬場状態でしたので、岩田のような勝ちにいく騎手であれば当然前に付けます。
ルージュバックは別に追い込み馬じゃありませんから、後ろから行く必要も無かったのにあえて不利な作戦をとります。
本当に下手くそに良い馬を集めている事といい、組織ぐるみの八百長だと疑いたくもなりますねw
昨年のアジアエクスプレスでは、前が圧倒的有利な中山2000で先行してたので、少しは展開利を活かす競馬も覚えてきたかと感心していたのですが
今日の馬場で前にいかなかった騎手は全員下手くそ確定です。
池添はさすがで、早めに動きましたね。
体内時計がなくペース感がない戸崎君のようなど下手糞は、クリミナルについていく事すら出来なかった。
馬の力だけでなく完全に騎乗ミスと言えます。
今後もどんどん人気馬を飛ばして貰いたいものですね!

毎日王冠から全然進歩してなくて笑わせて貰いましたw
戸崎というだけで有力馬を買わなくて良い!美味しいジョッキーです。

第75回 桜花賞(GI) ルージュバックはいらない

ルージュバックが現在1倍台ですが、これ飛びそうな匂いがプンプンしてますよね

1.小頭数しか経験していない
9頭、10頭、8頭と小頭数ばかり。
本当に強い馬は多頭数でも勝てるのですが、今の所弱い馬相手に勝ってきただけなので能力に疑問を感じざるをえない
小頭数では自分の能力を発揮できますが、多頭数は予定外の邪魔が入るので、その不利を跳ね返す力差の証明が出来ます。

2.戦ってきた相手が弱い
新馬戦の相手は未勝利でようやく勝てる程度
百日草特別はホープフルSと比較して大したことないと判断したベルーフ
ミュゼエイリアンはその後毎日杯を勝ったが重賞勝ち≠強いですからね
きさらぎ賞も相手が弱くアッシュゴールドが3着になれるレベルで2着のポルトドートウィユも若葉Sで実力を露呈している
正直戦ってきた相手が弱すぎる

3.鞍上が超絶ど下手糞ジョッキーの戸崎
恐ろしいくらいの馬質で勝ち鞍を集める事が出来ているので実践練習が出来て少しは上達してきたのは間違いない
しかし昨年もハクサンムーンやジェンティルドンナといった確勝級で結果を出せないように基本的にペース判断が出来ないのでGIでは信用できない
マークされないが勝負できる実力馬の時に卑怯な騎乗で勝ち鞍を重ねる外人と似たような感じなので重賞で目立つこともあるがマークされる立場だと最も信用出来ない騎手と言える

一番馬の能力が高く騎手も信用できるのがレッツゴードンキだが、超絶泥んこ馬場のチューリップ賞はハッキリ言って参考外レース
コンテッサトゥーレ、クルミナルのように泥んこ馬場で人気を落とした実力馬もいるので今年の桜花賞は荒れそうです。
ルージュバックを完全に外す事は出来なくても、他の馬から買った方が美味しい馬券にありつけそうですね!

win5購入20150405

あいにくの雨模様ですが、予定通り現役最強馬のキズナで点数を絞れる買い方でWIN5に参加しました!
高松宮記念で勝ったお金もありますからね!
20150405

中山9R
今日は中山は雨
今週からBコースに変わっているので直線の内が良い状態ですし、雨での短距離レースで前が止まらない展開でしょう。
短距離レースはコーナーでの距離ロスが大きな影響を与えますので、最内枠に入った逃げ・先行型の①と②は外せません。
あとは、先行馬からカカリアとサンブルエミューズですが、ここは枠と点数的にカカリアのみにしました。
①か②に粘って欲しいですね

阪神10R
阪神も雨で重馬場です。
阪神も今週からBコースに変わっており、現時点で終了した阪神4Rで⑪が内から抜けてきたように内は良いですね。
内回りの短距離ですから、コーナーロスの無い内目の枠の逃げ・先行馬が有利です。
オープン戦とあって力のある馬が出てきていますので、ここはナリタスターワンで固いと思います。
ナリタスターワンと力差のないマリオーロの2頭が先行集団から直線抜け出す展開でお願いします。

中山10R
現時点ですでに中山1R,3Rという参考レースがありますが、どちらも4角で先団に並んでいる必要があります。
となると力が抜けていて先行するであろうクロスクリーガーとブチコで固いですね。
この2頭は直線の伸びが他馬とは違うので本当にダート適性が高い馬だと思いますね。

阪神11R
現役最強馬のキズナで1点突破します!
ニエル賞や凱旋門賞で重適正の高さも証明済みですからね。
今日の馬場で内回りで突き放す強いキズナを見たいですね!

中山11R
ここまで点数を押さえてきたので、ここで多点買いです。
阪神11RまででWIN4すれば、確実に当たる予定の買い方です。
本命はクラレントですが、正直何が勝つか分からない難解なレースですね。

当たりますように!!!

win5反省会20150322

阪神10R
予想通りレコンダイトで決まりました。
位置取りが少し後ろの方だったのでドキドキしましたが、力が抜けていましたね。

中山10R
レーザーバレットの力が抜けていたのは間違いありませんが、若干出遅れてしまいましたね。
期待していたレーザーバレットとメイショウノーベルの両頭のスタートが良くなくて、両頭とも後ろからの競馬になるとは・・・・。
芝しか走っていないシゲルカガはちょっと買えませんね。

中京11R
これだけ買ったのに安目が来るんですから、競馬は難しいですね。

阪神11R
はい、予想通りゴールドシップが勝ちました。
普通にゴールドシップとラストインパクトのワイドでも買ってりゃ良かったですね。。。

中山11R
リアルスティールはやっぱり強いですね。
さすがにキタサンは買えませんが、ホープル組は洋ナシという事が確定したので本番に向けての収穫はありましたね。

今回は3/5的中でしたので、最初に比べると良くなりましたね。
いつか的中させたいものです

win5購入20150322

win5は難しいですね。
阪神大賞典も固いレースで点数が絞れるので、競馬ブックを購入しました。
最初の阪神10Rさえ突破すれば当たると思うんですけどねぇ。。。
20150321

阪神10R
これは頭数が多いので本当はもっと多点でいきたいレースですが、今日のレースを見ると今の阪神の馬場状態だと内枠先行有利のようです。
最内枠に恐らく1人気の実力馬で先行脚質のレコンダイトが入っています。
鞍上もデムーロとあって多分勝つのはこの馬で間違いないと思います。
力差があまりないメンツも何頭かいそうなので、あとは展開利を活かせるかどうかですから、最内枠・先行の有利を活かしきれる外人ジョッキーというのは心強い!
レコンダイト!デムーロ様!お願いします!!!

中山10R
ここも頭数が多いですが、ジャニュアリーSという参考レースがあるので、そうそう荒れないと思います。
ダート1,200は最初に芝コースを走りますから、同条件で実績のある馬は心強いですね。
特にレーザーバレットは前走の根岸ステークスが超豪華メンバーであるにも関わらず、上位と差のないレースをしています。
ジャニュアリーSの力関係といい、ここでは実力上位だと思いますね。

中京11R
これは小頭数なのに抜けた馬がいない超難関レースです。
ここで穴を拾う作戦にしました。
あきらかに無いであろう、4,10,11だけハズして点数を押さえておきましたが、正直何が1人気になるのかも予想できないです。

阪神11R
ここはゴールドシップで固いでしょうね。
私はAJCCは飛ぶと予想していましたが、阪神大賞典は勝つと思っています。
長距離ですから、出遅れても挽回出来ますし、岩田騎手が昨年やったようにスタートしてゆったりな流れの長距離戦は先行すらありえますからね。

中山11R
ここはリアルスティールで固いんじゃないでしょうかね?
前走の共同通信杯ですが、何度みても内で詰まってから最後詰めた瞬発力には脱帽せざるを得ませんね。
ベルーフはブラックバゴが物差しとなって、ホープフルS組はいらない→ハナ差のベルーフもいらないという結論に落ち着きます。
馬場の悪い朝日杯で差し切ったダノンプラチナは強いと思いますし、ミュゼスルタンは2戦ともフルゲートで結果を出しているので相当強いんじゃないですかね?
最後はこの3頭に賭けます!

当たりますように!!

win5シミュレーション20150308

弥生賞も点数が少なくて済みそうなのでWIN5を買ってみようかと思って競馬ブックを買いましたが、他のレースが超難関レースでしたw
本当にWIN5を主戦場にしてる人達ってお金一杯持ってそうですよね。
正直買えない点数にしか絞れなかったので、競馬新聞代無駄にした感じのシミュレーションだけにします。

中山9R
これはメンツが酷過ぎる・・・・・。
ほとんどの馬が実績なし・・・・。
小頭数とはいえ本命不在で全頭買っても良いくらいのレース。
このレースがあるだけで点数が絞れないので無理ゲーです。

阪神10R
ここは、内枠の先行馬から②ウォータールルドと③エアウルフ
調教が良くて前に付けれる⑦レオンビスティーを抑える程度で大丈夫な気がします。
②③⑦

中山10R
ここは⑯ブラインドサイドで固いと思います。
ダート1700~1800で安定して36秒台を出せるのですから、ちょっと地力が違うと思いますね。

阪神11R
ここは①エックスマークを本命視して、昇級初戦の⑩アルバタックスは買わない方向で。
デムーロというのが怖いですが、重賞レースに顔を出している馬も多く、昇級初戦で勝てるほど甘いメンツじゃない気がします。
相手に③セイルラージ、⑫ゼロス、⑭ヒュウマ、⑯サトノギャラント
うーん、絞れませんw

中山11R
③シャイニングレイが本命でしょうが、⑧トーセンバジルが勝つ気がします。
ティルナノーグに連敗しており、その後のティルナノーグの戦績がよろしくないのですが
やはり2歳レコードの紫菊賞や前走葉牡丹賞の走破タイムは評価されるべきではないでしょうか?
クラリティスカイを抑えて
③⑧⑨

買い目が決まったので、中山9Rを点数的に絞って
①③④⑤⑧⑨⑪
これで315点、中山10Rさえ乗り越えれば当たる気がします。

win5を生まれて初めて買ってみた!

今日はキズナのカムバック戦!
世間ではハープスターとの2強ムードですが、実質キズナの1強レースです。
WIN5では、後ろの方のレースで固いレースがある方が点数が抑えれますからね。
キズナの複勝にブチ込むか悩んだ末に初めてWIN5を購入してみました。
これでも4万円近くかかるのですから、普通に頭の痛いレースだと10万円じゃ足りなさそうですね。
WIN5をメインに買っている人の軍資金は余裕で100万円以上無いとやってられないんじゃないでしょうか?

初WIN5