スポンサーリンク

ゼロから始めるMT4生活 4日目

Earnings
EAスクリプト書いたった
ファッションタイムセール祭

1年も放置していたので今までのおさらいをします。
1日目で調べて大体作り方分かったから後は買い方のロジック考えるだけだという所までいって放置してました。
2日目、3日目に書いてますが、非エンジニアの人はワイがチロッと見てあぁこう作るのねと分かっちゃうのが理解出来ないかもしれないですが、昔の低級言語と違って今の高級言語なんて用意されてる関数調べて叩くだけなので調べ方さえ分かれば何とかなります。

3日目になぜか残高取れないと書いてましたが、全く同じスクリプトを変更せずに動かしただけで正常に動いたので何かデモ口座側の問題だったんだと思います。

FXのプロがこういう必勝パターンがあるからこれ作って欲しいとかでもあればロジックを実装するだけになるのですが、ワイが適当に考えてテストする事にしました。
既にデモ口座で売買してますが、まぁ適当に考えて調整していきゃ良いでしょ?って感じでやはり動かしながらプログラムをするのは楽しいですねw
競馬予想もFXも正解が無い物を計算する=自分で公式を考えるプログラミングなので難しいんですよね。

なぜMT4を久しぶりにやろうと思ったかというと、兄者が正月に帰省してきて話をしていたのですが、まぁ謎の奇病により今までの仕事が出来なくなってしまったそうです。
テレワークで作業できるような事務職に回して貰えたらしいのですが、当然給与が数万円レベルで下がってしまうといった事情があります。
今までもRTX3060Tiを1台貸してあげてマイニング収入が得られるようには援助してあげていますが、マイニング方面ではイーサ終焉を見据えて援助しにくいです。
・・・が、MT4の自動売買である程度儲かる形で運用できれば兄者の生活の足しにも出来るんじゃないか?と思ったからです。
幸い我々マイナーはWindowsVPSを借りなくても24/365動きっぱなしのWindowsリグがあるのでランニングコストは今以上に増える事はないですからね。
10万円くらいの原資であれば兄者の生活の負担にもならない感じで投資開始できるだろうし試してみよっかなと思った次第です。
なんか今適当に動かしてる感じだと、ワイの適当ロジックで上手く儲かってるんで数日動かして様子見ですかね。
基本テッコ抜きなので一回の売買で10円or100円とかしか増えないんですけどねw
ロット数もどっち(10円or100円)に寄せるか考え中です!

1-3日目と違ってここからはロジックの話になるので、内容や作り方を書く記事にはなりませんw

コメント

タイトルとURLをコピーしました