ドル買いに捕まってパターン分析しなければ進化は無い訳ですが、今回はローソク足を見ても入って問題ない形にしか見えなかったので、どうした物かと思って先週捕まってる間にデモ口座のチャート垂れ流しで確認していました。
移動平均線を利用すれば今回のようなエントリーは回避する事が出来そうな事に気付きました。
買い(売り)サインのローソク足パターンを見つけた時に、移動平均線の下(上)**pips以上でなければエントリーしないというルールにすれば、より堅実なロジックに進歩しそうだとチャートを見ていて思ったので本日バージョンアップ改修を行いました。
多分今回のは関係ないと思いますが、エントリーパターンの内の1つがif文の大小判定をミスって逆にしていたバグがあったのに気付いたのでそれも修正しています。
さらに眺めているとスキャット利確子はティック抜きだと言っていますが、スワップの5pipsがあるので実質6pips抜かないといけないのですが、出現パターンを見てると大抵10pipsは移動してるので購入ロットを上げるのではなく、ティックを上げる事で利益を上げるようにしました。
一旦倍の2pips抜きで調整しているので、上手く動けば3pips抜きへとシフトしようかと考えています。
失敗から改善していけば少しずつ堅実になっていけるんじゃないかな?と期待したい所です。
スキャット利確子とは?
説明しよう!スキャット利確子とはドラマ「トリック3」に出てきたスキャット美香子を文字ったMT4用のEAスクリプトの事だ!
「お前のやった事は!全部すべてスリっとお見通しだ!」
とFXチャートを全てお見通しでティック抜きを行うスキャルピングエンジンですw
数ティック抜きを行うスキャルピングエンジンに進化しました!
ワイが開発したスクリプトなので皆さんは同じスクリプトは利用出来ませんので自分で作りましょう!
コメント