スポンサーリンク

ゼロから始めるMT4生活 46日目

MoneyTopics
利確子バージョン2を開発していました
CTN/XCB用取引所:PingExchange
DYM用取引所:MEXC BitGet

地球防衛軍6も購入したけどプレイせずに利確子バージョン2の開発に時間を割いていました。
トライアンドエラーでストラテジーテスターで安定してプラス収支を出せるエントリーポイントを探すのに深夜まで開発していたので眠たいですw

利確子は実際に1,000取引以上して勝率99%をマークしているスキャルパーなので、コツコツドカン型なのは分かった上で、ドカンが来る前にドカン以上の利益を上げておくという考え方で作成していたロジックでした。
分かったのは逆指値を深く設定していると、1,000取引超で勝率99%の実績を残していてもまだマイナス圏に突入するという事でした。

また以前書いたように楽天FXのスプレッドが厳しいと思っていたので他社も登録したのですが、スプレッドが小さい=正義ではない事が分かりました!
これはあくまでMT4で運用する話ですが、スプレッドが小さくでもMT4サーバー側でMODE_STOPLEVELを0.5に設定されているんですよw
これがあるとどうなるか?というと逆指値や利確値を0.5pipsは空けないといけないので楽天FXと変わらないんですよね。
また楽天FXはSTOPLEVELが0に設定されているので同値撤退という設定が出来るのですがSTOPLEVELが設定されているサーバーでは同値撤退のOrderModifyでもエラー130になっちゃうから同値撤退出来ませんでしたw
なので口座登録だけして入金もせずに放置する事になりそうです。
STOPLEVEL0でスプレッドも小さいMT4使える取引所があれば教えて欲しいですね!

利確子バージョン2では勝率を落として、利確ポイントと逆指値ポイントを広めに取る形の売買ロジックに修正しています。
移動平均線ベースで売買していた利確子バージョン1からMACDベースでエントリーポイントを見極める形に修正しています。
また今回のロジックは時間要素も排除しているので、ストラテジーテスターでもある程度まともなテストが出来るようになっています。
最近指標ギャンブルで1円以上動くのが当たり前の恐ろしいボラリティになっていますが、ストラテジーテスターベースだとエントリーしないので放置プレイでいけそうな気がしています。

利確子ver2 ストラテジーテスター2022.1-2022.8.28

ストラテジーテスターで2022年の1/1から8/28を指定してテストした結果が上の画像になります。
利確は15pips損切は20pipsに設定して勝率60%くらいで推移できるようです。
エントリー回数が約300回という事で、1-8月×20日=160とザックリ考えると1日に1-2回しかエントリーしない感じです。

とりあえず今月あと3日間はデモ口座でテスト運用して9月から利確子バージョン2での運用を開始しようかな?と考えています。

スキャット利確子とは?

説明しよう!スキャット利確子とはドラマ「トリック3」に出てきたスキャット美香子を文字ったMT4用のEAスクリプトの事だ!

スキャット美香子
スキャット美香子

「お前のやった事は!全部すべてスリっとお見通しだ!」
とFXチャートを全てお見通しでティック抜きを行うスキャルピングエンジンですw
勝率60%目安の安定したトレードを行うEAスクリプトだ!!
ワイが開発したスクリプトなので皆さんは同じスクリプトは利用出来ませんので自分で作りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました